第1回 Jimdoユーザー交流会を開催しました。

今日はJimdoCafe茨城の記念すべき第1回ユーザー交流会を行いました。

 

顔見知りの方がお二方、フェイスブックなどでやり取りをさせていただいていた方がお一方、全くの新規のお客様がお一方いらしてくださいましたが、ホームページの内容のみならず、お互いのお仕事の内容などについても話が盛り上がり、あっという間の3時間でございました。

 

ホームページ作成に関しましては、作成後1年ほど経過している方、半年ほど経過している方、今まさに作っている最中の方、今後作成を計画されている方と、これまたバリエーションに富んでいて、いろんな意味で皆さん刺激を受けられたことと思います。

 

また、各自のホームページを公開していただき、客観的な意見を交換していただきました。

自分の視点からあれこれ考えても抜け出せなかったものが、他人の目から見た意見を聞くことにより、「気づき」の場になってくれることが、この交流会の一番の目的です。

 

そして、ホームページ作成を媒介として、お仕事への活力だったりモチベーションアップだったりにつながれば、さらに目指しているものに近づくことができるのです。

 

主催者側の私どもも、もっと役に立てる存在になりたい!と強く実感いたしました。

 

参加された皆さんの感想は、JimdoCafe茨城「お客様の声」 に掲載しておりますので、よろしければ覗いてくださいませ。